
羽前成田駅は、旧国鉄長井線の駅舎で、その後東日本旅客鉄道の駅舎となり、現在は第3セクター山形鉄道フラワー長井線の駅舎として利用され、昨年90歳を迎えている。
建築学的には木造平屋建て、切妻造、屋根は瓦棒葺きである。それを正面からの写真で見ることができます。
木造駅舎の魅力 ④成田駅の概要![]() 羽前成田駅は、旧国鉄長井線の駅舎で、その後東日本旅客鉄道の駅舎となり、現在は第3セクター山形鉄道フラワー長井線の駅舎として利用され、昨年90歳を迎えている。 建築学的には木造平屋建て、切妻造、屋根は瓦棒葺きである。それを正面からの写真で見ることができます。 2013/02/16 22:32
|