山形おきたまフィルムコミッション|みんなで集める、おきたまの風景。

高畠町太陽館公園内・まほろばの緑道のぼたん園が見頃を迎えました

2025/05/13 13:06/高畠町太陽館公園内・まほろばの緑道のぼたん園が見頃を迎えました
高畠町太陽館の敷地内にあるぼたん園の牡丹が今年も見頃を迎えました。
この牡丹は、毎年2月に開催している「まほろば冬咲きぼたんまつり」で展示した牡丹を公園内に定植したものであります。
樹齢的には10年前後のものからあり、260品種、約700株の見事なぼたん園となっております。

赤・白・紫・ピンク・いろいろな牡丹がありますので
ぜひ推しの牡丹を見つけてみてください。



太陽館(JR高畠駅)には温泉・レストラン・売店・観光案内所もあります!
また、レンタサイクルの貸出も行っていますので、
新緑のまほろばの緑道をサイクリングしてみるのもおすすめです。

ぜひこの機会に、牡丹をみにいらしてください〜

2025/05/13 13:06
高畠町観光協会

まほろばの里たかはた《高畠町観光協会》事務局

山形県南部、置賜盆地にある“まほろばの里たかはた”。

お問い合わせはこちら

※バナーはこちらをお使いください。 
(C) 山形おきたまフィルムコミッション All Rights Reserved.
合計13,330,548件 (2011.03.04〜) 記事3,498頁 今日5,345件 昨日9,885件 [login] Powered by samidare