7月22日に行われた「ガーデンライフがもっと楽しくなる」講演..
商工会議所に行った帰り幸町の五穀稲荷に詣でました。ここは三の..
我が家でイベント事があるとよく作るのがこのフォカッチャパンの..
不思議な風景に出会いました。出会う?違うかな?きっと今まで、..
これがなくては山形の冬は越せない!・・・と言っても過言ではな..
このところ暖かい日が続いていましたが、季節はやはりミッドオー..
明日から寒くなるよな天気予報が出ていますね。今まで生暖かくな..
日本の三大和牛の一つでもある「米沢牛」の肉汁あふれるジューシ..
今日のあさいちでもやっていましたが、もはやインフルエンザが話..
一日中はっきりしない天気の休日でした。どこへ出かけるでもなく..
NHK-BSプレミアムで特集しているきらり!東北の旅。山形鉄..
ちりめんキャベツ(サボイキャベツ)は、ヨーロッパではごく一般..
今年はちょっぴり遅れてしまいましたが今週から新米の出荷が始ま..
10月も後半になりました。天気は悪いもののそう寒くも無く過し..
東京のプランタン銀座では引き続き美肌スイーツフェアを敢行中で..